冷えとり始めました。

遅ればせながら冷えとりデビューです。 ずっと氣にはなっていたけどしっかり調べる事なく、五本指靴下履いてみたり、長風呂してみたり。。 でも、婦人科検診に行った日から生活は一変。行き着いたところが冷えとりでした。 まだまだ分からない事ばかりだけど、少しずつ、少しずつ。

早寝早起き

お酒が好きで掃除しながらビール飲んで、夕飯食べながらビール飲んで、片付けてから夫とNetflixとか観ながら焼酎ロック。ふぁ〜、眠いな。ってなるのが、もう日を越えてる。そして、お風呂は入ってあったまらきゃ、と半分寝ながら入ると今度は目が覚める。

風呂上がりのビール飲んで、またふぁ〜となって深夜2時位。

そのままお布団に行ってばたんと寝て翌朝8時位に眠いまま起きて、一日の始まり。

こんなの良くないなぁ、と薄々感じてはいても生活のリズムを変えるきっかけが見つからず、ダラダラ過ごしてました。

実際、お酒飲んじゃうと楽しくなって、ま、いっか〜🎶ってなっちゃってたし。。

 

それが冷えとりを始めてから、ビール飲む意味が余りなくなり、昨日も親戚の家でビールが出たけど、殆ど飲まずワインをちびちび。

家に帰ってからも、さっさと寝て朝は6時台に起きました。

休みの日の午前中はだいたい寝てたのがウソみたいです。

一日の活動時間が増えました(^-^)/

 

とは言え、今日は炎天下に上野公園をお散歩。

こう言う時はビールが美味しいですね。

飲み過ぎず、ストレスを抱えず、楽しみたいです。

しかし、ポケモンする群衆が凄かったな〜(*_*)f:id:mayukotori:20160814164125j:image